このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  市民活動・町内会 >  男女共同参画 >  男女共同参画社会の形成の促進に関する事業者表彰



ここから本文です。

男女共同参画社会の形成の促進に関する事業者表彰

岡山市では男女共同参画社会の形成の促進に関する条例「さんかく条例」の規定により、雇用の分野における男女共同参画社会の形成に関する取組の普及を図るために、次のような取組を行っている事業者を表彰しています。

  • 職場における性的な言動に起因する問題等を防止し、積極的に男女の人権に配慮した働きやすい職場環境づくりを進めている。
  • 仕事と育児・介護の両立を積極的に支援するため、男女問わず法を上回る基準の制度や柔軟な働き方ができる制度を有するとともに、その制度が活用されている。
  • 女性労働者の活躍促進に関する積極的取組を行っていること。
  • その他本市の男女共同参画社会の形成の促進に関する功労が顕著であると認められる。

表彰事業者の募集は、毎年4月頃に行っています。

平成29年度岡山市男女共同参画社会の形成の促進に関する事業者表彰の受賞企業が決定しました

本年度の受賞企業は

株式会社 岡山髙島屋 様
株式会社 イケル 様   に決定しました。


平成29年6月25日に実施したさんかくウイーク2016記念イベントにおいて、表彰式を行いました。
 

男女共同参画社会の形成の促進に関する事業者表彰(表彰事業者一覧)

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民協働局女性が輝くまちづくり推進課
電話:086-803-1115 ファクス:086-803-1845
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。