このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  選挙 >  選挙のしくみ・手続き >  投票について(手順、代理投票、点字投票)



ここから本文です。

投票について(手順、代理投票、点字投票)

投票の手順

1.投票所入場券を提示し、選挙人名簿の対照をします。
2.投票用紙を受取り、記載台で投票用紙に記入します。
 ・参議院岡山県選挙区選出議員選挙は、候補者氏名を記入
 ・参議院比例代表選出議員選挙は、候補者の氏名または政党等の名称を記入
3.投票用紙をそれぞれの投票箱に投函します。

代理投票

様々な事情により投票用紙に自署できない方が、係員に代筆してもらう制度です。利用される場合は、投票所の係員に申し出てください。

点字投票

目の不自由な方が、投票用紙に点字を打って投票する制度です。点字器及び点字用投票用紙を用意していますので、投票所の係員に申し出てください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
電話:086-803-1545
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。