このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  選挙 >  滞在地での不在者投票における電子申請のご案内



ここから本文です。

滞在地での不在者投票における電子申請のご案内

仕事、学業などの理由で第25回参議院議員通常選挙の投票所に赴けそうにない選挙人の方は、投票用紙等を入手し、滞在地のお近くの選挙管理委員会で不在者投票をするという制度がございます。(近日中には受付を開始いたします。)
岡山市の選挙人の方につきましては、平成31年3月18日から、投票用紙等の請求書を選挙人名簿登録地の選挙管理委員会あて郵送する方法以外に、岡山市電子申請サービスによる電子申請によっても投票用紙等を入手することができることとなりました。
ただし、電子申請をするためには、あらかじめ
(1)パソコン
(2)ICカードリーダライタもしくは「マイナンバーカードに対応したNFCスマートフォン_令和元年6月11日現在」に掲載のスマートフォン
(3)マイナンバーカード
(1)(2)(3)全てが必要となります。
くわしくは岡山市選挙管理委員会(電話番号086-803-1545)までお訊ねください。

申請はコチラから

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
電話:086-803-1545
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。