このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  選挙 >  総選挙における岡山市区以外での不在者投票について



ここから本文です。

総選挙における岡山市区以外での不在者投票について

 転出、仕事、旅行など何らかの理由でお住まいの岡山市区外にいる人が、他市区町村の選挙管理委員会で投票する制度です。
 岡山市の各区選挙管理委員会に直接または郵便で投票用紙など必要な書類の請求をします。
(この場合、どこへ投票用紙を送ってもらいたいか記入します。)
 不在者投票を希望する方は、選挙人名簿登録のある区の「不在者投票宣誓書兼請求書」を印刷して、必要事項を記入し、その区の選挙管理委員会へ直接または郵便で請求してください。
 最寄りの市区町村の選挙管理委員会に、交付された投票用紙などを持参して、不在者投票をします。
(期日前投票は従来どおり各区ごとでの投票になります。お住まいの区によって、投票できる期日前投票所が異なりますので確認してください。)

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
電話:086-803-1545
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。