このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  選挙・投票 >  選挙・投票 >  出張や旅行でしばらくいないので、滞在先で投票する方法を教えて下さい



ここから本文です。

出張や旅行でしばらくいないので、滞在先で投票する方法を教えて下さい

質問

出張や旅行でしばらくいないので、滞在先で投票する方法を教えて下さい

回答

所定の手続きをすれば、滞在先で不在者投票をすることができます。
請求書(兼宣誓書)に必要事項を自書して各区選挙管理委員会へご請求ください。
請求が届き次第、投票用紙等を滞在先に送付しますので、届いた封筒を開封せずに滞在先の選挙管理委員会に持参のうえ不在者投票をしてください。
不在者投票ができる場所や日時は、滞在先により異なりますので、滞在先の選挙管理委員会にお尋ねください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局
電話:086-803-1545
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。