このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  市民活動・町内会 >  地域おこし協力隊の導入希望地域を募集します



ここから本文です。

地域おこし協力隊の導入希望地域を募集します

 岡山市では地域おこし協力隊の導入地域の拡大に向けて、平成29年7月に各区町内会向けの制度説明会を行ったところですが、
 平成29年8月15日より、地域おこし協力隊の導入希望地域の募集を開始することになりました。
 つきましては、地域おこし協力隊の導入を希望される町内会、団体等は、「地域おこし協力隊活動計画書」を作成の上、ご応募ください。
 ご提出いただいた「地域おこし協力隊活動計画書」について岡山市で審査を行い、適当であると判断されたところから地域おこし協力隊の募集を開始に向けて話を進めていく予定です。
 
 なお、応募については今後随時受け付けていきますが、予算等の都合により、「地域おこし協力隊活動計画書」の提出があっても決定できない場合がありますので予めご了承ください。
 ご不明な点については事業政策課へお問い合わせください。

地域おこし協力隊の導入にあたって

 地域おこし協力隊の導入希望の応募にあたっては、「地域おこし協力隊活動計画書」の提出が必要になります。
 「地域おこし協力隊活動計画書」を受理したのち、岡山市で内容を審査し、問題が無ければ地域おこし協力隊の導入地域として決定します。
 その後は地域おこし協力隊の募集に向けて、岡山市と共に募集要項の作成等具体的な作業にとりかかることになります。
 
 導入希望地域の応募は随時受け付けております。「地域おこし協力隊活動計画書」が作成出来次第ご応募ください。
 なお、予算等の都合により、「地域おこし協力隊活動計画書」の提出があっても決定できない場合がありますので予めご了承ください。
 

「地域おこし協力隊活動計画書」の作成について

 「地域おこし協力隊活動計画書」の作成にあたっては、町内会等地域の受け入れ団体でよく話し合って、地域の課題、特徴、協力隊へ何を希望するか、そして協力隊の定住に向けての方向性等を明確にしていただき、その内容を「地域おこし協力隊活動計画書」へご記載ください。
 
 「地域おこし協力隊活動計画書」の作成について助言等が必要であれば、ワークショップ等意見集約の支援も可能ですので、ご希望の場合は事業政策課へご相談ください。
 ※スケジュールの都合等により対応できない場合もありますのでご了承ください。

リンク集

添付ファイルは新しい画面で開きます。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

政策局事業政策課
電話:086-803-1042 ファクス:086-803-1846
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。