HOME > 目次 > 14 招き猫美術館
<<前へ 次へ>>
招き猫美術館
料金一般500円 小中学生300円
時間11時〜17時(土日祝日は10時から開館)
休日火・水曜、年末(12月14日〜12月31日)
【GW、7月20日〜8月31日は無休】
駐車有り(12台)無料
住所岡山市北区金山寺865-1

電話086-228-3301
1〜6歳向き小学生以上向き屋内施設トイレ有りおむつ交換台有り
写真:招き猫美術館1

招き猫美術館には本当に招き猫がいっぱい!見るだけでも十分楽しいけど、やっぱり招き猫だからお願いごとをしたいもの。ココでは誰でも福札にお願いごとを書いて、壁に貼ることができるんです!壁にはたくさんの福札が貼られていて、それもなんだかすごい!!お願いごとが叶った人もたくさんいるみたいですよ。モチロン招き猫を見るために行くのもいいけど、お寺に行くみたいにお願い事をしに行くのもいいと思います。1度行くと何回も行きたくなっちゃいますよ。
写真:招き猫美術館2


この当たり招き猫は昔縁日の遊技の的として使われていたそう。それを平成に蘇えらせたモノなんです☆いろんな格好や色、表情があって、ついつい私たちも買っちゃいました。きっとお願いごとが叶うはず★★
写真:招き猫美術館3


招き猫美術館のあるトコロは本当に自然の美しいところ。招き猫にお願いした後は、幸せな気持ちで自然の中でお弁当を食べたり、山を散策する、というのはどうでしょう!!きっといつもとは違う新鮮な気持ちになれると思います。大人も子どもも楽しめる♪本当にステキなところです。

HOME > 目次 > 14 招き猫美術館
<<前へ 次へ>>