このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  子育て・教育 >  小・中学校の就学 >  入学前に引越しをしますが、就学通知書はどうなりますか。



ここから本文です。

入学前に引越しをしますが、就学通知書はどうなりますか。

質問

入学前に引越しをしますが、就学通知書はどうなりますか。

回答

就学通知書は毎年1月末に発送しています。その後、お住まいの学区以外へ引越して住民票を異動された場合、それに伴って新たな就学通知書をお送りしています。引越し前の指定学校と引越し後の指定学校に、それぞれ転居の旨を連絡してください。なお、同じ学区内での転居の場合は、新たな就学通知書は発送しません。  

4月上旬の引越し(住民票の異動)など、郵送では入学式に間に合わない時期の場合、教育委員会事務局就学課で直接、就学通知書をお渡しします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局就学課
電話:086-803-1587 ファクス:086-803-1883
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。