このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  組織・部署案内 >  教育委員会 >  指導課 >  子どもたちの健全育成に向けた取組について



ここから本文です。

子どもたちの健全育成に向けた取組について

子どもたちの健全育成向けた取組について

 平成29年度の文部科学省調査結果から,本市は,「問題行動の低年齢化」や「不登校の長期化」といった傾向が強くなっているということが明らかになりました。
 平成30年度の「総合教育会議」において,この状況を改善するためには,これまで以上に,学校と家庭が一体となって子どもたちにかかわることが重要で,学校と家庭・地域の協力が欠かせないということが話し合われました。
 そこで,教育委員会は保護者向け啓発資料を作成し,平成31年4月に,学校を通して全児童生徒の家庭に配付し,保護者と学校が一体となって子どもを育成することに取り組んでいます。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 学校教育部 指導課 教育支援室
電話:086-803-1592 ファクス:086-803-1884
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。