このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  広報・情報公開 >  広報・報道・広聴 >  教育委員会の広報



ここから本文です。

教育委員会の広報

広報活動

みんなに情報をお伝えしていくよ♪
岡山市教育委員会広報専門官「こらぼん♪」

 
 本市では,家庭,学校園,地域社会,事業者がそれぞれの役割を果たすことにより,自立する子どもの育成を目指しています。今後も,この取組を充実させていくためには,本市の子どもの実態と課題,本市の教育の現状をしっかり把握し計画を立て,その計画に基づき市民の皆様とともに子どもの教育に当たっていく必要があると考えます。そこで,教育委員会としての広報,広聴活動の一層の充実を図り,市民の皆様との連携を深めた教育に取り組んでいきたいと考えています。  (「岡山市教育振興基本計画」より)


教育広報紙 こらぼ

教育委員会が発行している広報紙です。

LINE@

教育委員会では,「LINE@」で岡山市の教育情報をお知らせしています。

教育委員会の活動紹介

教育委員会の活動を紹介しています。

参考リンク

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局教育企画総務課
電話:086-803-1571 ファクス:086-234-4141
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。