このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 小学校・中学校 >  保健体育 >  岡山市学校給食の食材



ここから本文です。

岡山市学校給食の食材

 岡山市の学校給食は,安全な食材を安定的かつ安価に調達するために,(一財)岡山市学校給食会等を通して購入しています。
 学校給食の食材は,学校給食会が定めた学校給食用物資納入業者の資格条件を具備し学校給食会に登録している業者が学校に納入しています。さらに,食材が学校に納入されたときには,学校栄養職員等がその食材の産地や品質などの確認をしています。
 現在,「米」は全て岡山市内産,「牛乳」は岡山県内産を基本に使用しており,その他の食材についても,地産地消を推進するため,岡山市内産及び岡山県内産のものを積極的に使用しています。
 今後も,引き続き,学校給食に使用する食材の安全性を確保し,安全でおいしい学校給食を提供してまいります。

学校給食使用食材の産地について

<参考>食品中の放射性物質に関する情報

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局保健体育課 学校給食係
電話:086-803-1595 ファクス:086-803-1885
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。