このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  健康・医療・福祉・年金 >  その他 >  日本スポーツ振興センター災害共済制度とはどういうものですか?



ここから本文です。

日本スポーツ振興センター災害共済制度とはどういうものですか?

質問

日本スポーツ振興センター災害共済制度とはどういうものですか?

回答

学校管理下での児童、生徒及び幼児のケガの治療費で、健康保険を使用した時の自己負担に相当する金額を保護者に支給することで、保護者の負担を軽減する制度で、掛金は保護者と市が負担します。児童、生徒及び幼児がケガをし、医療機関等で治療を必要とする時に、医療機関等の窓口で自己負担額は支払っていただきますが、学校からお渡しした関係書類に、医療機関等で証明事項について記入してもらい学校に提出することにより、後日学校を通じて給付を受けることになります。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局保健体育課 保健体育係
電話:086-803-1594 ファクス:086-803-1885
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。