このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 学び・生涯学習 >  図書館 >  ブラジルワールドカップ応援コーナー



ここから本文です。

ブラジルワールドカップ応援コーナー

選手の著書・関連本を読んでワールドカップを戦う日本代表を応援しよう!

選手の著書・関連本を読んでワールドカップを戦う日本代表を応援しよう!

岡山市は昨年発足した『日本サッカーを応援する自治体連盟』に加盟しており、日本サッカーを応援しています。また、大森市長が同連盟の副会長に就任しました。
中央図書館や幸町図書館、緑の図書室でも、ワールドカップで戦う日本代表を応援するため、サッカー関連本や対戦国、その他の参加国に関する本などの展示を行っています。

緑の図書室では・・・

展示1
入口すぐの一番大きなテーブルに本を並べました。

展示2
図書室内のいたるところに選手のパネルを置いています。

展示3
新刊本の棚にも選手が紛れています。

展示4
サッカー関連本の他に国旗や国歌の本も展示しています。

中央図書館では・・・

展示5
ユニフォームも一緒に選手の本やサッカーの本を集めてます!

展示6
フォーメーションに合わせて著作を紹介!

展示7
ファジーアーノ岡山のファジ丸くんも図書館内で応援中☆

幸町図書館では・・・

展示8
本と一緒に、壁に選抜メンバーの言葉を紹介しています。

展示9
地元岡山のファジアーノのポスターも一緒に掲示中!

このページに関するお問い合わせ

中央図書館
電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号
(8桁の数字)もご記入ください。)


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。