このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  市有施設 >  図書館 >  【パスワードについて】「利用者コードまたはパスワードに誤りがあります。」と表示されるのは、なぜですか?



ここから本文です。

【パスワードについて】「利用者コードまたはパスワードに誤りがあります。」と表示されるのは、なぜですか?

質問

貸出照会などパスワードを使ったサービスを利用しようとすると、「利用者コードまたはパスワードに誤りがあります。」と表示されました。なぜですか?

回答

利用者カードの番号は正しく入力されているか確認してください。
利用者番号に間違いがない場合は、パスワードが未発行のため、図書館にて申し込みが必要です。
ご希望の方は、以下のものをお持ちの上、ご本人様が岡山市立図書館のカウンターへお申し込みください。(足守図書館は後日、パスワードをお渡しします。)

<発行に必要なもの>

  • 岡山市立図書館利用者カード
  • 本人確認ができるもの(免許証・保険証・学生証など)又は岡山市立図書館初期パスワード発行申込書(図書館に置いてあります)

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

中央図書館
電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号
(8桁の数字)もご記入ください。)


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。