このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 観光・文化・イベント >  図書館 >  西大寺緑花公園緑の図書室 >  ファジの選手と〈えほんのじかん〉を楽しもう



ここから本文です。

ファジの選手と〈えほんのじかん〉を楽しもう

昨年に続き二回目の開催です。今回は平成28年9月28日(水)、ボランティアグループ「ほのぼのあおむし」さんによる〈えほんのじかん〉に、ファジアーノ岡山の島田譲選手、片山瑛一選手が参加されました。

島田選手、片山選手が絵本の読み聞かせに初挑戦!

島田選手は「まないたにりょうりをあげないこと」(シゲタサヤカ作・講談社)、片山選手は「おれたちはパンダじゃない」(サトシン作、すがわらけいこ絵・アリス館)をチョイス。事前にしっかり練習もされており、本番直前も「ほのぼのあおむし」さんによるアドバイスを参考に入念なチェックをされていました。いざ本番では、両選手それぞれがとても素敵な読み聞かせを披露。ピッチを疾走する精悍な姿とはまた違い、優しい声で子どもさんたちを魅了されました。引き続き行われた質問コーナーでは、サッカーのことや子どもの頃のこと、本にまつわる思い出、これからの目標などについてお話しいただきました。最後にサイン会を開催、間近に選手と接することができて、子どもさんたちも大喜びでした。島田選手、片山選手、「ほのぼのあおむし」さん、そして聴きに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。

 

読み聞かせ1
こちらの絵本を読んでいただきました。

読み聞かせ2
島田選手、リハーサルでアドバイスを受けます。

読み聞かせ3
片山選手も、リハーサルでアドバイスを受けます。

読み聞かせ4
さあ本番!まずは手遊びでリラックス。キュートなお二人です。

読み聞かせ5
「ほのぼのあおむし」さんによるオープニング。

読み聞かせ6
最初は片山選手、間の取り方がお上手です。

読み聞かせ7
そして島田選手、声がとても魅力的です。

読み聞かせ8
最後にもう一回みんなで手遊び。

読み聞かせ9
子どもたちの質問に答える両選手。

読み聞かせ10
サインをしてくれる選手がとっても近くにいますね。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

西大寺緑花公園緑の図書室
電話:086-943-2298 ファクス:086-943-2298
所在地:〒704-8117 岡山市東区西大寺南1-2-3[地図


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。