このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 学び・生涯学習 >  生涯学習 >  視聴覚ライブラリーの貸出用の視聴覚教材



ここから本文です。

視聴覚ライブラリーの貸出用の視聴覚教材

教材保管庫の写真
教材保管庫

幼児・児童・生徒から成人・高齢者の方まで様々な年代の方を対象に、教科学習、防災・安全教育、そして娯楽や名作映画まで多様なジャンルの教材を、DVDやビデオテープなどで用意しています。
貸出本数は1回につき5本以内、貸出期間は休館日を除いて7日間以内です。
なお、冊子の「視聴覚教材目録」を窓口に用意していますので、必要な方はお尋ねください。


貸出用の教材について

平成28年度の新規登録教材について

購入や寄贈等により、平成28年度に新たに登録した教材の一覧です。

貸出用の視聴覚教材について

貸出用の視聴覚教材を、メディア別に内容・ジャンルでまとめています。上記の「平成28年度の新規登録教材」については、内容・ジャンルごとに追加した新しい目録ができ次第、掲載いたします。
なお、「DVD・VHSビデオテープの教材」について、一部データがダウンロードできますので、検索等でご利用ください。

「おすすめ教材」について

映画会の目的や内容に合わせて、「おすすめ教材」をまとめました。よりよい作品を選ぶときの参考にしてください。

教材や機材の利用の仕方について

視聴覚ライブラリーのトップページ

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

視聴覚ライブラリー
電話:086-223-0097 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。