このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 観光・文化・イベント >  図書館 >  灘崎図書館 >  「おってきって絵本をつくろう!!」の様子(平成21年4月開催)



ここから本文です。

「おってきって絵本をつくろう!!」の様子(平成21年4月開催)

平成21年4月19日午後1時から3時半まで、灘崎町町民会館2階第1研修室を会場に、「おってきって絵本をつくろう!!」が開催されました。
講師は岡山県黒丸絵本研究会の永島倫子先生。
4歳から中学1年生までのお友達と、その保護者の皆さんが参加してくれました。

行事の様子


材料は白い画用紙。
おって、きって・・・・・・先生の説明を聞きながら、みんな一生懸命。
好きな色をぬって、どんなえほんができるのかな・・・・・・?

行事の様子

行事の様子


できあがったら、発表です。
みんなの前で、自分で作った絵本を紹介しました。

行事の様子

行事の様子


のりもの、なぞなぞ、すきなもの、ペットのことや自分で考えた不思議なおはなしなどなど、それぞれに個性あふれる絵本ができました。

できた絵本の一例をご紹介します。

作品例

作品例


作品例

作品例


作品例


より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

灘崎図書館
電話:086-362-5277 ファクス:086-362-1609
所在地:〒709-1215 岡山市南区片岡186[地図


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。