このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 観光・文化・イベント >  図書館 >  中央図書館 >  「わくわく子どもまつりin岡山ドーム」に参加しました!(平成23年11月開催)



ここから本文です。

「わくわく子どもまつりin岡山ドーム」に参加しました!(平成23年11月開催)

移動図書館「あおぞら号」が「わくわく子どもまつりin岡山ドーム」に参加しました!

平成23年11月6日(日曜日)に岡山ドームで開催された「わくわく子どもまつりin岡山ドーム」に移動図書館「あおぞら号」が参加しました。
「わくわく子どもまつりin岡山ドーム」には、約18,000人の来場がありました。参加してくださった方たちはドーム内で遊びを楽しんだり、屋台を利用したりするなどして楽しい時間を過ごされていました。
移動図書館「あおぞら号」は、本の貸出やお話会などを行いました。たくさんの親子連れの方たちが移動図書館に立ち寄られて本を読んだり、お話会に参加したりしてくださいました。ご参加ありがとうございました。

岡山ドームにやって来た移動図書館「あおぞら号」

子どもたちが大好きな本をたくさん積んで、移動図書館「あおぞら号」が岡山ドームへやって来ました。

たくさんの方たちが移動図書館車を訪れてくださいました。

たくさんの方たちが移動図書館を訪れてくださり、本を読んだり、借りる本を選んだりしていました。

情報コーナーに設置した読書マップ

子育て情報を紹介する「なになにいろいろ情報コーナー」には、「子どもが本と出会うまっぷ岡山」を設置しました。
このマップは、岡山市内にある子どもたちが本と親しめる場所を紹介したものです。


お話会を開催しました!

職員や読書ボランティアの方たちによるお話会を開催しました。
この日は計4回の開催で約160名の方が参加してくださいました。みんなで一緒にお話を聞いたり、工作をしたりするなどして、楽しい時間を過ごすことができました。ご参加ありがとうございました。

絵本『へんしんマラソン』の読み聞かせ

絵本『へんしんマラソン』の読み聞かせの様子です。みんなで声を出しながら、言葉遊びを楽しみました。

絵本『大きなかぶ』の読み聞かせ

絵本『おおきなかぶ』の読み聞かせの様子です。
参加した人たちも一緒に「うんとこしょどっこいしょ」という言葉を繰り返してお話を楽しんでいました。

エプロンシアター『どろんこねこちゃん』の実演

エプロンシアター『どろんこねこちゃん』の実演の様子です。
エプロンのポケットから次は何が出てくるのかな?


より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

中央図書館
電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号
(8桁の数字)もご記入ください。)


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。