このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  市有施設 >  図書館 >  【利用について】市の図書館は市民でないと利用できませんか?



ここから本文です。

【利用について】市の図書館は市民でないと利用できませんか?

質問

市の図書館は市民でないと利用できませんか?

回答

本の貸出については、岡山市内にお住まいの方、または岡山市に通勤・通学されている方ならどなたでもご利用いただけます。
利用者カードを発行しますので、住所・氏名が確認できるもの(免許証・保険証・学生証など)を図書館カウンターにお持ちください。
利用には年齢の制限はありません。
また、館内のみで閲覧などご利用になる場合は、利用者カードは必要ありませんので、どなたでもご利用いただけます。

玉野市、備前市、赤磐市、真庭市、和気町、早島町、美咲町、吉備中央町にお住まいの方は、平成29年11月1日から岡山連携中枢都市圏図書館相互利用が開始され、利用者カードが発行できます。詳しくは以下のご案内をご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

中央図書館
電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号
(8桁の数字)もご記入ください。)


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。