このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  市有施設 >  図書館 >  【予約について】同じ資料に何度も予約をできますか?



ここから本文です。

【予約について】同じ資料に何度も予約をできますか?

質問

同じ資料に何度も予約をできますか?

回答

現在借りている資料や予約している資料に予約することはできません。
もし、その資料をまだ利用したいという場合は、延長の手続き(1回のみ・次の予約がある場合は不可・CDやDVD等は不可)をしてください。
延長は、パスワードを用いることでご自身でもできますし、お電話か図書館カウンターでもできます。
延長後の貸出期限以降も必要な場合は、一度ご返却の上、1週間空けてまたご利用ください。

現在ご自身が借りている資料に予約した場合>
「貸出中」とメッセージが表示され、予約はできません。

<すでに予約をしている資料にもう一度予約をした場合>
「二重予約」とメッセージが表示され、予約はできません。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

中央図書館
電話:086-223-3373 ファクス:086-223-0093
所在地:〒700-0843 岡山市北区二日市町56[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
(お問い合わせの際、図書館の利用者カードをお持ちの方は、「内容」欄に利用者番号
(8桁の数字)もご記入ください。)


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。