このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 子育て・教育 >  学び・生涯学習 >  公民館 >  発達障害者支援講座・グループの活動紹介



ここから本文です。

発達障害者支援講座・グループの活動紹介

活動紹介冊子<あせらず あわてず すすもうや>

岡山市内の公民館では、いろいろな形で地域に発達障害の理解啓発を進めています。
そこで、各団体が取り組まれている活動を紹介し、不安を抱えていたり、相談先や仲間がほしいと思っていたりする当事者やご家族に参加をすすめることが、公民館ができるいちばんの情報提供であると考え、「公民館で活動している発達障害者支援に関する講座・グループの活動紹介冊子」を作成し、多くの方に見ていただくようになりました。
お助けミニ情報を参考に、「行ってみようかな~」と思ったらぜひ足を運んでみてください。当事者やご家族にとっての居場所や体験の場、仲間との出会いが待っていますよ。

関連情報

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習部 生涯学習課 公民館振興室
電話:086-234-6015 ファクス:086-234-6016
所在地:〒700-0903 岡山市北区幸町10-16 西川アイプラザ4階[地図
公民館振興室へEメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。