このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  住まい・生活 >  移住・定住 >  平成28年度おかやま移住計画下見ツアーについて



ここから本文です。

平成28年度おかやま移住計画下見ツアーについて

平成28年11月26日、27日に、岡山市への移住に関心のある子育て世帯の方を対象に、岡山市での生活や街の様子などを具体的にイメージしていただくための今年度第2回目の下見ツアーを開催しました!

 

〈26日の主な行程内容〉

・12時30分にJR岡山駅出発(大型貸切バス)

・保育園の見学

・小学校の見学

・地元スーパーの見学

・街中見学

・17時にJR岡山駅で解散

26日は、保育園や小学校の見学で、園長先生や校長先生、市職員からそれぞれ園や小学校の取組などの説明があった後、スーパーで食材の産地についての話を聞いたり、実際に街中を散策したりなど、岡山市の日常生活を肌で感じていただけたのではないかと思います。今回も、移住者支援団体の方にバスガイドをお願いしましたが、「とてもためになった」とのお声をいただきました。また、保育士3名がツアーに同行し託児を行ったため、参加者の方から「快適だった」「助かった」とゆっくり見学していただくことができました。

27日は、あいにくの雨でしたが、民間の賃貸物件を3件見学していただきました。

 

ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

今年度の下見ツアーは終了となりましたが、次年度もまた実施する予定です。当サイトはもちろん、メールマガジンでも告知をさせていただきますので、ぜひご登録ください。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民協働局市民協働企画総務課 移住・定住支援室
電話:086-803-1335 ファクス:086-803-1872
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。