このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  戸籍・住民票・各種証明 >  戸籍 >  戸籍謄本・住民票などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数を教えて下さい。



ここから本文です。

戸籍謄本・住民票などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数を教えて下さい。

質問

 戸籍謄本・住民票などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数を教えて下さい。

回答

 請求書を投函してから証明書が到着するまで、早ければ1週間程度ですが、場合によっては10日から2週間程度かかることがあります(こちらで受付をして返信する日数は概ね2~3日です)。この期間は、往復の配達にかかる日数や休日等の要因により異なります。お急ぎの方は、往復の封筒を速達等にして岡山市北区役所市民保険年金課証明係へお送りください。
※書類に不備がある場合は、確認が必要なため、さらに日数がかかる場合があります。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

北区役所市民保険年金課 郵便請求
電話:086-803-1121 ファクス:086-234-7064
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。