このページのトップ





ここから本文です。

平成24年度実施計画

岡山市都市ビジョン【新・岡山市総合計画】平成24年度実施計画

 都市ビジョン【新・岡山市総合計画】実施計画は、基本計画の政策・施策の体系のもとで、市民ニーズを的確に捉えつつ、予算編成や行政改革と連動し、優先する市政の政策課題に対して経営資源を効率的・効果的にいかす「選択と集中」により、重点化すべき事務事業を毎年度ごとにとりまとめ、わかりやすく公表することとしたものです。
 平成24年度の実施計画は、2つの都市像の実現に向けて特に推進すべき事業や、市民の政策関心度の高い分野において重点化を図り、これらを7つの柱からなる都市づくりの基本方向のもとに、12の視点でとりまとめました。

平成24年度実施計画における重点化項目

  1. 多様で豊かな環境をいかす
    (1)水と緑の庭園都市づくり
    (2)市民とつくる環境先進都市
  2. 街と田園のかたちを明確にする
    (3)都心と地域拠点の創生
    (4)安全・安心な都市基盤づくり
    (5)人と環境にやさしい総合交通
  3. 安心していきいきと暮らせる岡山型福祉を組み立てる
    (6)総合福祉の拠点都市づくり
    (7)安心の子育て
  4. 自立し自己実現できる人間力を育てる
    (8)自立し豊かな心をもつ岡山っ子の育成
  5. 市民力で新しい岡山をつくる
    (9)安全・安心な地域づくりとパートナーシップによる都市づくり
  6. 岡山の強みをいかした産業を広げる
    (10)強みをいかした産業育成
    (11)安全で豊かな食産業
  7. 文化力で岡山の誇りを高める
    (12)文化・スポーツで岡山の誇りを発信

平成24年度実施計画〔PDFファイル〕

関連情報

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

政策局政策企画課
電話:086-803-1040 ファクス:086-803-1732
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。