このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  組織・部署案内 >  産業観光局 >  産業政策課 >  健康経営・ワークライフバランス推進事業者表彰制度について



ここから本文です。

健康経営・ワークライフバランス推進事業者表彰制度について

「従業員ファースト企業!大募集!!」

 岡山市では、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営(※1)」及び従業員一人ひとりの仕事と生活の調和を図る「ワークライフバランス(※2)」の両方を積極的に推進する企業を「White+(ホワイトプラス)」企業として表彰します。
 従業員ファーストな先進的な取り組みをされている企業の皆様のご応募をお待ちしております。

※1:健康経営とは、従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。従業員等への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等組織の活性化をもたらし、結果的に業績向上につながると期待されています。
※2:ワークライフバランスとは、やりがいや充実感を感じながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できることです。

健康経営・ワークライフバランス推進事業者表彰制度ロゴマーク

応募条件等

 本表彰制度の応募条件等は、下記のとおりです。

【対象者】
 市内に営業所・事業所・事務所等を有する企業(本店が市外・県外にある企業も含む)、公益法人、NPO法人及び個人事業主。

【応募期間】
平成29年10月2日(月曜)~11月30日(木曜)

【選考について】
 申請のあった市内企業等の取組について、岡山市で選考委員会を開催し、評価・選考を行います。
 選考基準(※)を全て満たす申請者のうち、選考委員会による評価点の上位3者を表彰します。ただし、評価点が同点の申請者が複数出て3者を超える場合は、同点の申請者を全て表彰します。

※選考基準及びその他申請に関する詳細については、下記の表彰規程、公募要領をご覧ください。

表彰企業について

 表彰にあたっては、岡山市長による表彰状の授与をはじめ、報道発表、市広報紙、市ホームページに掲載し、広く表彰企業及びその取組内容を周知するとともに、表彰企業が市発行の就職活動用企業情報集「岡山カンパニーガイド」に掲載される場合は、White+(ホワイトプラス)企業である旨表示し、人材確保を支援します。
 また、表彰まで至らなかったものの選考基準を全て満たす場合は、すぐれた取組を行っている企業として、企業名・取組内容を公表の対象とします(公表にあたっては当該申請者の意向を確認します。)。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

産業観光局産業政策課 産業政策係
電話:086-803-1342 ファクス:086-803-1742
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。