このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 事業者情報 >  事業を営んでいる方  >  商業 >  岡山市大学生店舗応援事業



ここから本文です。

岡山市大学生店舗応援事業

大学生が,各店舗の魅力向上のため各店舗と協議し,事業提案・協力を行います。選考により支援店舗を事前に決定し,大学生と協議して実施が決まった事業経費の一部を岡山市が補助します。また,取り組む事業については,岡山市が広報します。

1.募集期間

募集期間は終了しました。

2. 募集店舗(事業者)

市内で小売業・飲食業・サービス業を営む店舗。
ただし次の要件を満たすこと。

(1)小規模企業者であること(常時雇用の従業員数が5名以内)。
(2)店舗の課題解決や魅力向上のため,大学生との協働事業に積極的に取り組む意欲があること。
(3)大学の講義・演習の一環で取り組まれることに留意し,大学生と誠実かつ十分な打ち合わせを行うことができること。
(4)顔合わせ会や報告会等に参加し事業報告や広報に積極的に協力ができること。

※その他の条件については、補助金交付要綱、募集要項をご覧ください。

3.協力大学

環太平洋大学経営学部現代経営学科
プロジェクト研究(社会調査系)演習

4.補助金額等

(1)補助額 上限10万円(千円未満の端数は,切り捨てとします。)
(2)補助率 消費税を除いた事業対象経費の2/3
(3)補助対象経費 大学生との打ち合わせで決まった,事業実施に必要となる経費
   ※大学生の交通費等を含みます。税額は除きます。

5.事業活用例

○若者の視点を取り入れたお店づくりをしたい!
○お店で作成するポップやチラシのデザインに若者の意見がほしい!
○顧客満足度調査を実施して、今後のお店づくりに生かしたい!

※当事業は,お店の魅力向上に取り組みたい店舗と,演習課題として実践的な取り組みを行いたい大学生との協働事業の位置づけであり,経営に関する研究機関としての専門的なコンサルティングや技術的助言はできません。

6.応募条件等

詳しい応募条件等については、下記の募集要項等をご覧ください。

7.応募書類(様式)

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

産業観光局産業振興・雇用推進課 商業振興係
電話:086-803-1323 ファクス:086-803-1738
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。