このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 事業者情報 >  事業を営んでいる方  >  商業 >  岡山市地域商業グループ活動支援事業



ここから本文です。

岡山市地域商業グループ活動支援事業

地域経済の活性化及び商業の発展・振興を図るため、市内商業者で構成される商業グループによる自主的かつ意欲的な商業活性化事業の提案を募集し、審査により採択した事業に対し、岡山市が事業費の一部を補助します。

1 募集期間

平成29年10月2日(月曜日)~平成29年10月31日(火曜日)午後5時必着
(12月以降に実施する事業について応募してください。)

2 応募できる団体

市内にある店舗で小売業,飲食業,サービス業を営む商業者5名以上を中心とする商業グループ

 (1)グループの代表及び中心構成員は,小規模企業者・中小企業者であること。
    ただし,NPO法人,大企業,研究・教育機関,町内会等が
    支援者・協力者になることは妨げない。
 (2)グループの構成員の過半数は,商店街団体等に属する範囲外に参加店舗を構えていること
 (3)グループの代表は,商店街団体等に属する範囲外の参加店舗の代表者であること
 (4)テナントビル等の1の建物内の店舗のみでグループを構成していないこと

※その他の条件については、補助金交付要綱、募集要項をご覧ください。

3 募集する事業

次に掲げる事業で,平成30年3月31日までに,事業が完了するもの。

 (1)商業の振興を目的としたイベント等を開催する事業
 (2)個性化を図るためのオリジナル商品の開発及び販売促進等の事業
 (3)地域商業活性化のために行う事業実施エリアの情報を発信する事業
 (4)その他地域経済の活性化や商業の振興を目的とする市長が認める事業

 ※同一の商業グループによる連続して行う事業を対象とします。
  (補助期間3年以内、各年1回限り)
 ※グループが既に取り組んできた事業については,原則として補助の対象になりません。

4 補助金額

1年度目  30万円上限(補助率:消費税を除いた事業対象経費の2/3)

5 応募条件など

詳しい応募条件等については、下記の募集要項等をご覧ください。

6 申請関係書類(様式)

このページの先頭に戻る

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

産業観光局産業振興・雇用推進課 商業振興係
電話:086-803-1323 ファクス:086-803-1738
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。