このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 事業者情報 >  事業を営んでいる方  >  企業立地 >  企業立地促進法について



ここから本文です。

企業立地促進法について

概要

 岡山市では、岡山県等と共同で、企業立地促進法に基づく基本計画を策定し、国の同意を得ましたが、この基本計画が平成25年3月31日をもって終期を迎えることに伴い、新たに基本計画を策定し、平成25年4月1日に国の同意を得ました。
 つきましては、引き続きこの計画に定めた業種の企業が、企業立地促進法第14条の規定に基づく「企業立地計画」を作成し、県の承認を受けた場合、新規立地や増設に伴う設備投資について、一定の要件の下で特別償却制度の利用や、国の支援策を活用することができます。 
 今回の基本計画においては、ものづくり4分野関連産業に加えて、新エネルギー、次世代自動車、航空機関連産業が新たに集積業種として指定されました。また、新たに空港工業団地及び工場等集団化事業団地が集積区域に追加されました。

岡山市内の集積区域

岡山市内の集積区域

 ○都市計画区域内(旧御津町、旧建部町を除く区域)
   ・市街化区域においては、工業専用地域、工業地域、準工業地域
   ・市街化調整区域においては、公的団地及び工場等集団化事業団地
 
 ○都市計画区域外(旧御津町、旧建部町の区域)
   ・農用地、保安林、鳥獣保護区、自然公園を除いた地域

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

産業観光局産業政策課 企業立地推進係
電話:086-803-1328 ファクス:086-803-1738
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。