このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 観光・文化・イベント >  観光・コンベンション情報 >  元号改正記念 岡山城でオリジナル婚姻届を受け付けます!



ここから本文です。

元号改正記念 岡山城でオリジナル婚姻届を受け付けます!

これから幸せな生活が待っているお二人に、岡山市からお送りするBIGプレゼント!

今年5月1日の元号改正に合わせ、その記念すべき日にオリジナル婚姻届を岡山城(不明門)で受付し、お二人の新しい門出をお祝いします!
この婚姻届は今回限りの完全オリジナル☆
デザインは中国デザイン専門学校の学生の方にデザインしていただきました。
岡山城をバックに和装姿で立つ二人の特別な門出を、桃太郎やお供のサル・キジ・イヌがお祝いに駆けつけてきています♪

今回はさらに、オリジナル婚姻届を使用して、岡山城で届け出をした人には、オリジナル備前焼のペアカップと岡山城入場券(当日限り有効)を進呈します!

なお、今回届け出する人には、オリジナル婚姻届を事前にお送りするため、事前申し込みが必要です。

元号改正の機会に、いつまでも記念に残る特別な空間で、特別な二人の誓いの証を残してみませんか?
ぜひご応募ください♫

オリジナル婚姻届様式


4月10日に受付を締め切ったところ350組以上の申し込みがありました。多数のご応募ありがとうございました。
当初は100組の方を対象とし、100組を超えた場合は抽選を予定しておりましたが、岡山城(不明門)でオリジナル婚姻届提出をご希望されている多くの方々の思いを大切にし、お二人の新しい門出をお祝いしたいとの思いから、お申し込みいただいたすべての方を対象にオリジナル婚姻届等書類一式を発送し、受付をさせていただくことといたしました。

・岡山城での受付は5月1日のみです。別の日に岡山城へ持参されても受付はできませんので、ご注意ください。
・5月1日当日は、オリジナル婚姻届で提出される方のみを対象としておりますので、あらかじめご了承ください。オリジナル婚姻届以外の婚姻届で提出する場合は、岡山市の各区役所宿直室へ提出してください。
・オリジナル婚姻届は5月1日以降も市内、市外問わず使用可能ですが、記念品はお渡しできませんのでご注意ください。

岡山城

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

産業観光局 商工観光部 観光振興課
電話:086-803-1332 ファクス:086-803-1871
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。