このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 市政情報 >  政策・企画 >  監査情報 >  平成13年3月30日公表 公の施設の管理受託団体監査の結果について



ここから本文です。

平成13年3月30日公表 公の施設の管理受託団体監査の結果について

岡山市監査委員報告第9号
平成13年3月30日

岡山市長 萩原 誠司様

岡山市監査委員 小田 廸子

岡山市監査委員 松井 健二

岡山市監査委員 宮武 博

岡山市監査委員 羽場 頼三郎

公の施設の管理受託団体監査の結果について

地方自治法第199条第7項の規定に基づき,公の施設の管理受託団体監査を行ったので,同条第9 項の規定によりその結果に関する報告を提出します。

1 監査の対象(管理受託施設)及び範囲

岡山市内医師会連合会  (岡山市休日夜間急患診療所)  
平成11年度における公の施設の管理運営受託業務に係る出納その他の事務

2 監査の期間

平成13年1月4日から平成13年2月28日まで

3 監査の方法

前記団体の施設の管理に係る受託業務が, 契約内容に沿って行われているかどうかを主眼とし,関係書類を抽出により監査した。

4 監査の結果

監査した結果,施設の管理に係る受託業務は契約内容に沿って適切に管理されており,また,事務処理についてはおおむね適正に処理されているものと認められた。
なお,改善済みのもの及び今後の処理方法について指導した軽易な事項は,記述を省略した。
団体の管理受託の概要は,次のとおりである。

岡山市内医師会連合会

1 管理受託施設について

管理受託施設

岡山市休日夜間急患診療所

所在地

岡山市東中央町3番14号

管理受託開始年月日

平成8年4月1日

2 受託業務について

(1) 診療所における診療及び調剤業務に関すること。
(2) 診療所の医療品の調達,保管及び備品等の維持管理に関すること。
(3) 診療所の使用料(診療費の一部負担金及び容器代等)及び手数料(診断書及び証明手数料)
の徴収に関すること並びに医療請求事務に関すること。
(4) その他目的を達成するために必要な事項に関すること

3 受託金額について

81,634,146円

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

監査事務局
電話:086-803-1552
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。