このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  環境・ごみ・リサイクル >  環境 >  ボランティアでごみ拾いをしようと思っているのですが、市で用具などは貸してくれますか。拾ったごみはどうすればよいですか。



ここから本文です。

ボランティアでごみ拾いをしようと思っているのですが、市で用具などは貸してくれますか。拾ったごみはどうすればよいですか。

質問

ボランティアでごみ拾いをしようと思っているのですが、市で用具などは貸してくれますか。拾ったごみはどうすればよいですか。

回答

ボランティア清掃のごみを捨てることができるボランティア袋については、北区・中区・南区の環境事業課ごみ対策班、東区は総務・地域振興課、各支所総務民生課(建部支所を除く。)、各地域センターでお配りしています。詳しくは下記のホームページをごらんください。環境パートナーシップ事業にご登録いただくと、活動内容に応じて清掃用具の貸与等、活動の支援策があります。詳しくは下記のホームページをごらんください。また、岡山市美しく快適なまちづくり推進員にご登録いただくと、軍手や火ばさみを提供します。詳しくは下記のホームページをご覧ください。拾ったごみは、分別して、ボランティア袋に入れて、地域のごみステーションに許可を得て捨ててください(ただし、建部地区を除きます。)。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ボランティア袋、岡山市美しく快適なまちづくり推進員について

環境局環境事業課
電話:086-803-1297
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号(分庁舎6階)[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


岡山市環境パートナーシップ事業 エコボランティア活動について

環境局環境保全課 自然保護係
電話:086-803-1284 ファクス:086-803-1887
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。