このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 観光・文化・イベント >  観光・コンベンション情報 >  ESDリレーシンポジウム「みんなで創る持続可能な社会」を開催します!



ここから本文です。

ESDリレーシンポジウム「みんなで創る持続可能な社会」を開催します!

ESDリレーシンポジウム「みんなで創る持続可能な社会」を開催します!

この秋、岡山市で開催される「ESDに関するユネスコ世界会議」にあわせて、様々な立場から「持続可能な社会とは何か」「その実現のために自分たちができることは何か」について考えるシンポジウムを3週連続で開催します。

ESD(Education for sustainable development)とは

私たちのくらしの中には、環境、平和、人権、国際理解、多文化共生、防災などに関する様々な課題があります。ESDとは、これからもずっと誰もが安心して暮らせる社会を目指して、あらゆる世代の人たちが、様々な課題を自分のこととしてとらえ、みんなで意見を出し合いながら考え、学びあい、そして行動していくことです。

シンポジウムの内容について

 

  1. お店も消費者も得をするごみ減量行動って?(平成26年10月14日開催)
  2. 食・農・環境を通じた持続可能性を考える(平成26年10月21日)
  3. これからの里海づくりを考える~里山+里地+里海資本~(平成26年10月28日)
の3つのシンポジウムを、3週連続で開催します。
それぞれのシンポジウムの詳しい内容については、このページの下部からダウンロードできる、各シンポジウムのちらしをご参照ください。

申し込みについて

各シンポジウムのちらしに付属の申込用紙に記入の上、各シンポジウムの申込先へ郵送・ファクス、または必要事項を記載したEメールを送付してください。シンポジウムごとに申し込み先が違うので、ご注意ください。
各シンポジウムのちらしは以下からダウンロードできます。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境局環境保全課 自然保護係
電話:086-803-1284 ファクス:086-803-1887
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。