このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  環境 >  地球温暖化 >  補助事業関連 >  住宅用スマートエネルギー導入促進補助事業についての重要なお知らせ(平成30年2月19日)



ここから本文です。

住宅用スマートエネルギー導入促進補助事業についての重要なお知らせ(平成30年2月19日)

予算額に到達した時点で、受付を終了します。

 住宅用スマートエネルギー導入促進補助事業の予算残額は、平成30年2月19日現在で23,775千円となっています。
 例年の補助申請実績から、平成30年1月以降の申請状況を鑑みると、2月中にも予算額に到達する可能性が高いと想定されます。
 当初の予定通り、予算額到達日をもって受付を終了いたしますので、補助金申請を予定されている方はご注意ください。  
 また、書類に不備がある場合は受付いたしませんので、ご注意ください。
 ※平成30年3月17日までに導入した機器については、平成30年度の補助事業が実施される場合でも、補助対象になりませんのでご注意ください。
 なお、平成30年3月18日以降に導入される機器につきましては、平成30年度の補助事業が実施される場合は、対象とする予定です。

太陽光発電システムの補助申請における措置

 太陽光発電システムの補助金申請において、系統連系後に中国電力から発行される「電力受給契約のお知らせ」を必要書類としておりますが、書面の発効までに2週間以上の時間を要する場合があり、補助事業が完了したにもかかわらず申請ができないという状況が想定されます。
 そのため、平成29年度における今後の申請では、補助事業完了後に「電力受給契約のお知らせ」が発行されていない場合、系統連系前に中国電力から発行される「系統連系に係る接続契約および電力受給契約のご案内」の写しの添付をもって申請することを可能とし、「電力受給契約のお知らせ」の写しは発行後にご提出いただく措置を取らせていただきます。

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境局環境保全課 地球温暖化対策室
電話:086-803-1282 ファクス:086-803-1887
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。