このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  環境 >  水質保全 >  ゴルフ場で使用される農薬の調査について



ここから本文です。

ゴルフ場で使用される農薬の調査について

岡山市では,ゴルフ場で使用する農薬による公共用水域への影響を把握するため,ゴルフ場の排水口において「ゴルフ場で使用される農薬による水質汚濁の防止に係る暫定指導指針」で定められた項目について水質調査を実施しています。

ゴルフ場で使用される農薬による水質汚濁の防止に係る暫定指導指針について

 平成25年6月18日に,「ゴルフ場で使用される農薬による水質汚濁の防止に係る暫定指導指針について」が改正されました。
主な改正点は以下のとおりです。

(1)別表に示す農薬に加えて,水質汚濁に係る農薬登録保留基準(以下「水濁基準値」という。)が定められている農薬についても,ゴルフ場指針値を設定する(水濁基準値の10倍値とする)。

(2)既にゴルフ場指針値が定められた農薬について,水濁基準値が新たに設定又は改訂された場合は,従前の値に変えて水濁基準値の10倍値をゴルフ場指針値とする。

平成28年度調査結果

平成27年度調査結果

平成26年度調査結果

平成25年度以前の調査結果

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境局環境保全課 水質係
電話:086-803-1281 ファクス:086-803-1887
所在地:〒700-8554 岡山市北区大供一丁目2番3号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。