このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 観光・文化・イベント >  イベント情報 >  市場のイベント >  平成26年2月18日市民イチバデー(市場に熊本がやってくる)



ここから本文です。

平成26年2月18日市民イチバデー(市場に熊本がやってくる)

毎月18日はイチバの日

平成26年2月18日に開催した市民イチバデー。
当日は約1万3千人の皆様にご来場いただき大盛況でした。
今回の市民イチバデーは、「市場に熊本がやってくる~全国と市民の食卓をつなぐ中央市場~」をテーマに開催しました。
会場には、熊本県のマスコットキャラクターで営業部長でもある「くまモン」も応援に駆けつけ、岡山市中央卸売市場のマスコットキャラクターである「おかいちちゃん」とステージイベントを行い、熊本県のPRとくまモン体操で盛り上がりました。他にも会場では、熊本県産果物の試食とPR、本マグロの解体ショーと即売会が行われ、市場ならではのイベントで来場者の皆様をお迎えしました。
ご来場いただいた皆様、新鮮な食材を使った市場ならではのイベントをお楽しみいただけましたか?またのご来場をお待ちしております。
今回ご都合がつかず、ご来場いただけなかった皆様、次回の市民イチバデーに、ぜひご来場ください。

※平成26年度も市民イチバデーを開催する予定です。日程は現在検討中ですが、決まり次第ホームページなどでお知らせいたします。

平成26年2月18日市民イチバデーの様子

市場ふくふく通りの賑わい

市場ふくふく通りの賑わい


くまモンとおかいちちゃんのステージイベント

くまモンとおかいちちゃんのステージイベント


熊本県産果物の試食とPR

熊本県産果物の試食とPR


本マグロの解体ショーと即売会

本マグロの解体ショーと即売会


くまモングッズの販売(ふくふく会)

くまモングッズの販売(ふくふく会)


より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市場事業部
電話:086-265-8001  ファクス:086-262-4604
所在地:〒702-8052 岡山市南区市場一丁目1番地[地図
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。