このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 事業者情報 >  事業を営んでいる方  >  介護・障害事業者 >  居宅介護支援及び介護予防支援事業の基準条例の制定について



ここから本文です。

居宅介護支援及び介護予防支援事業の基準条例の制定について

 「地域の自主性及び自立性を高めるための改革の推進を図るための関係法律の整備に関する法律(第3次一括法)」において、これまで国が定めていた居宅介護支援事業所、介護予防支援事業所の指定基準(人員及び運営に関する基準)を、指定都市(市町村)の条例で定めることとされました。
 そこで、これまで国が定めていた基準省令に代わる条例を制定し、平成26年4月1日から施行しますので、お知らせします。

独自基準の概要について

 岡山市は、総合福祉の拠点都市として、高齢者が安心して生活できる介護体制の整備を進め、より質の高いサービスの提供が支援できるよう、次のような独自基準を定めました。

居宅介護支援(介護保険)

岡山市基準条例(居宅介護支援)

施行規則(居宅介護支援)

解釈通知(居宅介護支援)

省令との対照表(居宅介護支援)

介護予防支援(介護保険)

岡山市基準条例(介護予防支援)

施行規則(介護予防支援)

解釈通知(介護予防支援)

省令との対照表(介護予防支援)

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健福祉局事業者指導課 訪問居宅事業者係
電話:086-212-1012 ファクス:086-221-3010
所在地:〒700-0913 岡山市北区大供3丁目1-18 KSB会館4階[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。