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福祉・介護職員処遇改善加算の算定について(障害者・障害児)

 福祉・介護職員処遇改善加算等は、平成23年度まで実施していた「福祉・介護人材の処遇改善事業」における助成金の相当分を障害福祉サービス等報酬に円滑に移行するために、福祉・介護職員処遇改善加算を創設し、また、介護保険サービスと比べた障害福祉サービス等の特性を踏まえ、福祉・介護職員の処遇改善をより一層推し進めるために設けられたものです。
 ※平成29年度福祉・介護職員処遇改善(特別)加算実績報告についての様式はページ下部にあります。

平成30年度福祉・介護職員処遇改善加算の算定について(岡山市)

福祉・介護職員処遇改善(特別)加算の算定については、翌年度の4月から希望される場合、前年度の2月末日までに、必要書類を提出することとなっています。
平成30年度分の福祉・介護職員処遇改善(特別)加算を算定する事業所につきましては、下記提出期限までに届出をお願いします。


提出期限  平成30年2月28日(水) 必着  
※提出書類は算定状況や変更の有無により変わりますので、詳細は通知及び届出の手引きをご覧ください。

厚生労働省通知等

申請様式(平成30年度以降)

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平成29年度実績報告について

平成29年度の福祉・介護職員処遇改善(特別)加算を算定している事業所におかれては、7月末までに実績報告を提出してください。

実績報告様式

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厚生労働省通知(平成24年3月30日)

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このページに関するお問い合わせ

保健福祉局 高齢福祉部 事業者指導課 障害事業者係
電話:086-212-1015 ファクス:086-221-3010
所在地:〒700-0913 岡山市北区大供3丁目1-18 KSB会館4階[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


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