このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  高齢者・障害者・福祉 >  障害者の福祉 >  岡山市障害者自立支援協議会主催研修会「つなぐ・つながる支援の輪Vol.2  働きたい!に応えたい!」を開催します



ここから本文です。

岡山市障害者自立支援協議会主催研修会「つなぐ・つながる支援の輪Vol.2  働きたい!に応えたい!」を開催します

チラシ画像

岡山市障害者自立支援協議会の福祉サービス部会就労支援部会の共催で、就労移行支援事業所についての研修会(シンポジウム)を開催します!

就労移行支援とは、障害福祉サービスの一つであり、企業等で働きたい障害者に対して、働くために必要な知識と能力を高める機会を提供すると同時に、適した職場を探すマッチング、職場との連絡調整、就職後の訪問等による職場定着の支援などを行っています。

この研修会は、就労移行支援事業所の方から各事業所での取り組み内容をご紹介いただくとともに、就労移行支援を利用された方からも体験をお話しいただき、一般就労を目指す障害のある方や支援者の方々に、就労移行支援事業についての理解を深めていただくことを目的に開催します。


日時

平成29年3月25日(土曜日) 10時から12時

場所

北ふれあいセンター (岡山市北区谷万成2-6-33)

内容

・就労移行支援のサービス内容の説明
・岡山市内の就労移行支援事業所の紹介
・就労移行支援事業を利用して就職した方の体験談の発表  など

対象

就職を目指す障害のある方やご家族、支援者など、お気軽にご参加ください♪

申込

以下の参加申込書を、申込先までファクスにてお送りください。
※参加にあたり、車いす使用等により配慮が必要なことがありましたら、その旨を記入してください。
  対応が必要な場合は折り返しの連絡をしますので、連絡先の記入をお願いいたします。

参加申込先

救護施設浦安荘 (福祉サービス部会担当:中山)
電話:086-263-9201、ファクス:086-265-5552

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健福祉局障害福祉課 就労・自立支援係
電話:086-803-1234 ファクス:086-803-1755
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。