このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  高齢者・障害者・福祉 >  障害者の福祉 >  障害/ハート・プラスマーク



ここから本文です。

障害/ハート・プラスマーク

内部障害・内臓疾患を示すマークです

ハート・プラスマーク

 このマークは、内部障害・内臓疾患を示すマークとして、特定非営利活動法人ハート・プラスの会が普及活動を行っているものです。

 身体内部(心臓、呼吸機能、じん臓、膀胱・直腸、小腸、免疫機能)に障害がある方は外見からは分かりにくいため、様々な誤解を受けることがあります。
 内部障害の方の中には、電車などの優先席に座りたい、近辺での携帯電話使用を控えてほしい、障害者用駐車スペースに停めたい、といったことを希望していることがあります。
 このマークを着用されている方を見かけた場合には、内部障害への配慮について御理解、御協力をお願いいたします。

注意:このマークは、公的機関が定めた内部障害を示すマークではありません。


特定非営利活動法人ハート・プラスの会

お問い合わせ・申し込み先
〒464-0082
名古屋市千種区上野一丁目3-9
特定非営利活動法人ハート・プラスの会
電話:080-4824-9928

詳しい内容は下記「特定非営利活動法人ハート・プラスの会」に公開されています。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健福祉局障害福祉課
電話:086-803-1235 ファクス:086-803-1755
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。