このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  高齢者・障害者・福祉 >  高齢者の福祉 >  岡山市行方不明高齢者さがしてメール



ここから本文です。

岡山市行方不明高齢者さがしてメール

岡山市では、行方不明となった高齢者を捜索する一助として、 「岡山市行方不明高齢者さがしてメール事業」を開始いたします。 この事業は、行方不明になる恐れのある高齢者と捜索にご協力 いただける協力事業者や協力者を事前に登録していただき、 万一行方不明となった方が出た場合に、登録された情報を協力者等に メール配信し、捜索にご協力いただくものです。

〇行方不明になる心配がある方の登録について

高齢者の方が行方不明になった場合、初動の対応はとても重要です。 事前に身体的特徴や写真などを登録し、情報収集の時間を短縮し、 速やかに捜索できるようにします。

対象者:認知症の徘徊症状等により行方不明になる恐れのある高齢者(若年性認知症の方を含む)

詳細については下記をご覧ください。

〇捜索の協力者・協力事業者の登録について

協力者・協力事業者とは、メール配信を受けて、 行方不明となった高齢者の方を探すお手伝いを していただく市民の方や事業者のことです。 (市内にお住いの方に限らず市外にお住いの方でも 協力者・協力事業者となることが出来ます。) 携帯電話やパソコンのメールアドレスを登録いただき、 捜索協力依頼のメールを受取った場合に、 可能な範囲で捜索していただき、 情報提供にご協力いただきます。

手続きは下記の登録用アドレスに空メールを送信してください。
登録用アドレス t-okayama-kourei@sg-m.jp
またQRコードでの登録も可能です(詳細については「協力者用 さがしてメール案内チラシ」をご参照ください。)

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健福祉局高齢者福祉課
電話:086-803-1230
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。