このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 出産・子育て >  ももっこカードの有効期限の取扱いについて



ここから本文です。

ももっこカードの有効期限の取扱いについて

ももっこカードとは

「ももっこカード」は、岡山県が発行している子育て家庭を応援するカードです。妊娠中から小学校6年生までのお子様がいるご家庭で利用できます。
県内にはたくさんの協賛施設・店舗があり、カードを提示するとそれぞれの施設・店舗が用意している子育て支援サービスが受けられます。
「ももっこカード」の有効期限については、平成25年4月発行分から「対象児童が小学校を修了するまで」に変更しています。それ以前に発行したカードには「平成26年3月31日(又は平成21年3月31日)」の有効期限が記載されていますが、取扱いについては以下のとおりです。
また、妊娠中から小学校6年生までのお子様がいるご家庭で、まだ「ももっこカード」をお持ちでない方は、下記の「ももっこカードについて」をご覧ください。

有効期限が平成26年3月31日までのカードをお持ちの方

県内の協賛施設・店舗に限り、引き続き裏面に記載しているお子様が小学校を修了するまで利用できます。
県外の協賛施設・店舗で利用する場合は、お子様の生年月日が確認できる健康保険証等を持って、区役所市民保険年金課または地域センター・支所総務民生課の窓口で更新を行っていただく必要があります。

有効期限が平成21年3月31日までのカードをお持ちの方

お子様の生年月日が確認できる健康保険証等を持って、区役所市民保険年金課または地域センター・支所総務民生課の窓口で更新を行っていただく必要があります。

ももっこカード

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

岡山っ子育成局地域子育て支援課 子育て支援係
電話:086-803-1224 ファクス:086-803-1718
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。