このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 出産・子育て >  母子・父子家庭等への支援 >  岡山市母子寡婦福祉連合会



ここから本文です。

岡山市母子寡婦福祉連合会

どんな組織ですか?

市内在住の母子・寡婦家庭を対象に組織されており、同じ悲しみや喜びを味わったからこそ支えあい理解できる、ひとり一人の力は弱いかもしれないが、みんなでまとまれば大きな力になるという社会的ネットワークの一つです。
昭和28年に組織化され、会員の相互扶助に基づき福祉の増進、生活文化の向上に努めています。

どのような活動をしていますか?

主な年間行事としては母子寡婦福祉大会、ブロック別交流研修会、母子・父子家庭入学お祝い会、親と子の激励会等です。その他の活動として各種研修会・講演会・研究集会への参加等さまざまな活動をしています。

会員になるには?

岡山市こども福祉課までご連絡ください。

  電話 086-803-1221

ピーアール

人は一人では生きていけません。みんな互いに支えあって生活しています。母子・寡婦家庭として暮らしていくことになったとき、身近に気軽に相談できる仲間がいれば、どんなに安心でしょう。
相互協力、情報交換の場としての母子寡婦福祉連合会に加入され、積極的に社会参加をしてみませんか。

岡山市母子寡婦福祉連合会補助金交付要綱

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

岡山っ子育成局こども福祉課 子育て給付係
電話:086-803-1222 ファクス:086-803-1719
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。