このページのトップ





ここから本文です。

委託活動

委託活動

市から委託を受けて行う活動です。

健康手帳交付

岡山市では、胃がんと結核・肺がんの集団検診を行っていますが、その検診会場で健康手帳の交付を行っています。

結核検診 啓発・受付事務

結核・肺がんの検診会場で会場設営の準備をしたり、番号札を配ってスムーズに検診ができるようお手伝いをしています。下の写真は、会場での様子です。

結核検診受付写真1

結核検診受付写真2

結核検診受付写真3


愛育だより「ai」の配布

「ai」の編集会議写真
「ai」の編集風景

愛育だよりを年3回発行し、健康情報の提供に努めています。


保健業務チラシの配布

岡山市では健康診査を実施していますが、その期間中に健康診査のお知らせ等をしています。

こんにちは赤ちゃん事業

研修を受けた地域の愛育委員が生後4ヶ月の赤ちゃんのお家へ絵本を持って訪問します。
子育ての不安や悩みを聞いたり、情報を伝えたりします。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健所健康づくり課 健康増進係
電話:086-803-1263 ファクス:086-803-1758
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。