このページのトップ





ここから本文です。

リスクコミュニケーション事業

消費者、事業者、市の三者が、食の安全についての情報や知識を共有し、それぞれの立場から、食の安全・安心の確保のために取り組むことで、リスクコミュニケーションの充実を図り、関係者間の信頼を高めるように努めています。

お菓子工場見学ツアー

 カバヤ食品株式会社の協力のもと、お菓子工場の見学ツアーを行い、お菓子工場の衛生管理や宇宙食を作るための技術として生まれた「ハサップ」について学んでもらいました。

わくわく子どもまつりin岡山ドーム

岡山市食の安全に係る関係課連絡会議がブースを出展し、親子で体験型のイベントを通じ、食の安全について学びます。

※岡山市食の安全に係る関係課連絡会議(庁内8課で構成:生活安全課、高齢者福祉課、事業者指導課、保育・幼児教育課、農林水産課、市場事業部、教育委員会保健体育課、保健管理課)

食中毒予防啓発標語コンクール

食中毒事故を未然に防止するための啓発標語を募集し、食品衛生についての児童の意識を高めます。
11月開催の「わくわく子どもまつりin岡山ドーム」に優秀作品を展示することにより、市民に対し食中毒予防の普及啓発を図ります。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健福祉局保健管理課 生活衛生係
電話:086-803-1276 ファクス:086-803-1756
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。