このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  子育て・教育 >  保育園・幼稚園・認定こども園 >  私立幼稚園就園奨励費補助金とはどのようなものですか?また、補助を受けるにはどうしたらいいですか?



ここから本文です。

私立幼稚園就園奨励費補助金とはどのようなものですか?また、補助を受けるにはどうしたらいいですか?

質問

私立幼稚園就園奨励費補助金とはどのようなものですか?また、補助を受けるにはどうしたらいいですか?

回答

保護者の経済的負担の軽減と幼稚園教育の一層の普及と充実を図るため、市内に居住する幼児を私立幼稚園(無認可・新制度移行園を除く)へ通園させている保護者に、各私立幼稚園を通じて就園奨励(保育料・入園料の減免に対する助成)を行っています。

この制度については、毎年6月頃に幼稚園を通じて案内しますので、決められた期日までに幼稚園に申請してください。

詳しくは、下記リンク先の私立幼稚園就園奨励費補助事業についてをご確認ください。

このページに関するお問い合わせ

岡山っ子育成局保育・幼児教育課 育成支援係
電話:086-803-1228 ファクス:086-231-1572
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。