このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 出産・子育て >  子育て支援 >  のびのび親子広場事業について



ここから本文です。

のびのび親子広場事業について

 市立幼稚園・市立認定こども園が子育て支援のセンター的役割を果たし,地域の子育てに寄与することを目的として、岡山市が取り組んでいる事業です。

 事業の対象

未就園児のお子さま(0歳児から3歳児)をお持ちの保護者の方を対象にしています。
親子でのご参加となります。

事業の内容

未就園児の保育活動
 幼稚園・認定こども園での保育活動に親子で参加し,在園児や先生と一緒に遊びます。

園庭・園舎の解放
 園庭の開放…幼稚園・認定こども園の園庭で遊ぶことができます。
 園舎の開放…絵本の部屋やみんなの部屋等で遊ぶことができます。

子育て講座・子育て相談・おしゃべり会
 情報交換や子育てに関する相談会を行います。

子育てサークル等との連携
 地域の親子クラブや子育て広場等との連携を行います。

子育て情報の提供
 ポスター・ちらし等で幼稚園・認定こども園から情報提供を行います。

※各園により,実施している内容や対象年齢は異なりますので,詳細につきましては,下の添付ファイルをご参照ください。

参加の手続き

 随時,参加を受け付けています。参加をご希望の場合は,必ず事前に,各園にお問い合わせください。

平成29年度 のびのび親子広場事業について

 「のびのび親子広場事業」についての詳細や各園での活動内容をご覧いただけます。

分割ファイル

添付ファイルは新しい画面で開きます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。
お持ちでないかたは、アドビシステムズ社のサイト(新しい画面で開きます)からダウンロード・インストールしてご覧ください。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

岡山っ子育成局保育・幼児教育課 保育・教育指導係
電話:086-803-1227 ファクス:086-231-1572
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。