このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  子育て・教育 >  保育園・幼稚園・認定こども園 >  育児休業中でも保育園等の入園を申し込むことはできますか?



ここから本文です。

育児休業中でも保育園等の入園を申し込むことはできますか?

質問

育児休業中でも保育園等の入園を申し込むことはできますか?

回答

育児休業中は原則として入園できません。育児休業から復帰する場合は、復帰予定月の前月からの入園を申し込むことができます。
※保育園等利用中のお子さんの保護者が育児休業に入られた場合、そのお子さんが次年度に小学校への就学を控えている又は育児休業に係る乳児が満1歳になる月の末日までにあるときには、利用継続を可能としています。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

岡山っ子育成局就園管理課
電話:086-803-1431、1432 ファクス:086-803-1842
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。