このページのトップ



現在位置 :  トップページ > よくある質問 >  子育て・教育 >  保育園・幼稚園・認定こども園 >  保育園の入園を申し込むには、どうしたらいいですか?



ここから本文です。

保育園の入園を申し込むには、どうしたらいいですか?

質問

保育園の入園を申し込むには、どうしたらいいですか?

回答

 4月入園の場合は前年の11月頃に期間を限って申し込みを受け付けします。広報紙「市民のひろばおかやま」で受付期間などをお知らせします。なお、11月頃の期間を過ぎても3月15日まで随時受け付けますが、期間内に提出された方を優先して選考します。 年度の途中入園は毎月1日からの入園となり、申し込みは入園希望前月の15日までに入園を希望する保育園または就園管理課・福祉事務所等にしてください。 申込書や必要書類については、保育園または就園管理課・福祉事務所等でお受け取りください。あわせて、入園申し込みから入園後の大事なことを記載している「保育利用ガイド」をお受け取りいただき、申し込みをされるときには必ずお読みください。(年度ごとにガイドの内容に変更がありますので、毎年度お読みください。)

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

岡山っ子育成局就園管理課
電話:086-803-1431、1432 ファクス:086-803-1842
所在地:〒700-8544 岡山市北区大供一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。