このページのトップ



現在位置 :  トップページ > 学び・生涯学習 >  戦災・平和 >  戦災死者名簿の公開について



ここから本文です。

戦災死者名簿の公開について

戦災死者名簿の公開

昭和20年6月29日の岡山空襲では、1700名を超える方々が亡くなられたと伝えられております。
戦後半世紀以上が経過しましたが、その戦災死者の名簿は、本市には一部の方々のものしか現存していませんでした。このため、岡山空襲の犠牲者を改めて調査するとともに、名簿の作成に取り組み、一定の成果を上げることができました。
しかしながら、空襲時の混乱、戦後半世紀以上が経過し、空襲体験者も次第に少なくなってきていることなどから、情報が不足している部分もあります。
この度、名簿を閲覧していただき、新たな情報の提供や情報の正確性を一層高めるため、福祉援護課において一般公開を行っています。

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健福祉局福祉援護課 福祉係
電話:086-803-1218
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。