このページのトップ



現在位置 :  トップページ > くらし・手続き >  高齢者・障害者・福祉 >  地域の福祉 >  日赤社員募集について



ここから本文です。

日赤社員募集について

日赤社員募集について

日本赤十字社は特殊法人で、赤十字を通じて社会に奉仕しようとする人々が社員となって組織された国際的な救護団体です。
赤十字社員とは、毎年一定のお金(社費)を納めて、赤十字を支えてくださる方のことをいいます。
赤十字ではすべて皆様方からよせられた善意の社費によってまかなわれ、災害救護活動、赤十字奉仕団、救急法・家庭看護法・雪上安全法・幼児安全法・講習会の開催、国際活動など様々な活動を行っています。
すべての方々に国の内外における赤十字活動をご理解いただき、一人でも多くの方々に赤十字社員にご加入いただき赤十字事業資金の拠出にご協力をお願いいたします。
また社員にはどなたでも加入することができます。
赤十字の人道、博愛、奉仕の精神に賛同し社員に加入していただだける方(個人、法人)は下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

岡山市北区鹿田町一丁目1番1号
岡山市保健福祉会館内
福祉援護課 福祉係 日赤担当

日本赤十字社のロゴマーク

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

保健福祉局福祉援護課 福祉係
電話:086-803-1218
所在地:〒700-8546 岡山市北区鹿田町一丁目1番1号[地図
開庁時間:月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時15分 祝日・年末年始は閉庁
Eメールでのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。


ここまでが本文です。ここからはフッタ(共通部分)です。